新生児訪問

先日、市の保健師さんが、新生児訪問にきてくれました。

「こんにちは赤ちゃん事業」というそうだ。


体重計を持ってきてくれて、発育を見たり、
ママの心や体の変化を見たり、
不安なことを相談したり。


おっぱいだけで育てていると、実際どのくらい飲んだのか、発育はいいのか、不安になります。

兄ちゃんからもらった風邪のせいで、飲みが浅くなっている今、
もうちょっと増えてほしいところだけど、まずまずの増え。
ちょっと安心しました。


右腕に青あざ。
「これは?」と聞かれ、
そういえばいつからあったんだろう?
モウコハンだろうと、気にしていなかったんだけど、
そういえば、生まれた時なかったかも。。。

いつつけた?


子どもの虐待のニュースが連日のように伝えられる今日、
この新生児訪問は、そういうことの発見にも役立つんだろうな。

・・・うちのは虐待じゃありませんよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニュースの特集でおっぱいトラブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。