おっぱいトラブル

日曜日の昼間から、左のおっぱいがちょっと痛いな。。。と思っていて、夜中の授乳で激痛!!
あげる前も痛いし、乳首くわえさせた時も痛いし、あげた後も痛みの波があって、寝られない。。。

乳首を見てみると、白い点が。
乳房も明らかに痛い部分が。


乳腺炎???


月曜日。
朝起きて、少し痛みがひいたものの、どこかで診てもらったほうがいいと思い、
前から口コミで評判の助産師さんのところに電話した。
すぐ見てもらえるということなので、雪が積もった車の雪かきをして、かけこんだ。

マッサージを受けながら、いろいろと子どもの話をした。
「土曜日の夜食べたものは?」と聞かれ、全く思い出せない。。。
おいしいものを食べるなとは言わないけれど、バランスをとれるようにとのこと。
おっぱいを味見してみたら、ちょっとしょっぱかった。。。




白い点は、乳口炎。
ほっとくと治るけど、癖になるらしい。
少し痛みが残るものの、マッサージしてもらってだいぶ楽になった。
痛みは明日には治まるらしい。

帰りの車で、土曜の食事を思い出した。
湯豆腐と、もやしの野菜炒め。栗入り雑穀米。
・・・何がいけなかったんだ??


市の子育て支援センターで、その助産師さんとお話できたりするらしいので、今度顔出してみようっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新生児訪問赤ちゃん帰り、その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。